ガンコンの宇宙を駆ける TOP  >  スポンサー広告 >  ガンダムコンクエスト  >  ガンコンTips >  【ガンダムコンクエスト】勢力別お勧め機体【ブルー】
ガンダムコンクエストを主に攻略したり、情報をまとめたりするブログです。

【サイトマップ】
ガンコン攻略日記
イベント情報

【勢力別お勧め機体】
ブルーお勧め機体
グリーンお勧め機体
アクアお勧め機体
パープルお勧め機体

【お勧めパイロット】
お勧め超感覚パイロット

【お勧めサポート】
お勧めサポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【ガンダムコンクエスト】勢力別お勧め機体【ブルー】

最終更新日2015/10/03


はじめに

・なるべく10万DP以内で買えて、今の環境でもそれなりに戦える機体を選んでます。

・細かい機体性能が見たい場合は名前をクリックしていただければGC PEDIAに飛びますので、そちらで確認してください。

・スキルなどはGC PEDIAの習得スキルTOP10以内に入っているものなら無難だと思います。

・初心者が買うならということを想定しているため、汎用機体のみの紹介になります。

・私一人で調べたことなので間違いなどがあるかもしれません。

・他にも安くて強い機体があるのでしたら教えて頂ければ幸いです。

・ガチャで排出される時期などによって大幅に相場が変わる可能性がありますので、オークション価格は参考程度にお願いします。

ブルーのお勧め機体

リンク先や画像が間違っている場合はコメントください。

[SR]ガンダム

ガンコン2015/09/07/1

オークション価格:2万5千DP即決確認(2015/10/03確認)

主な運用方法:前衛

所持スキルを生かすために前衛で壁役をやることが多い機体。

後衛も一応出来るがお勧めはしない。

演算が低いことがデメリットだが、とりあえず部隊数を増やしたいという人にはお勧めの機体。

[SR]ガンダム試作3号機ステイメン

ガンコン2015/09/07/2

オークション価格:6万DP即決確認(2015/09/07確認)

主な運用方法:前衛・後衛

演算が低いが、コスト8なため運用しやすい。

装甲が結構高く、攻撃弱体が入っているため前衛で運用することが多い。

装甲盾が多い今の環境では装甲弱体が入っているデバフは心強い。

遠隔のほうが近接に比べて若干高いが後衛での火力枠は別の機体に任せたほうがいいだろう。

[SR]ZZガンダム

ガンコン2015/09/07/3

オークション価格:10万DP即決確認(2015/09/07確認)

主な運用方法:後衛

コスト10だが、全体的にステータスが高い。

遠隔が高く、バリアとガードを無視して貫通攻撃を行う所持スキルは強力。

しかし、超感覚パイロットを用意しなければならないのがデメリットである。

演算が高いため、どんなスキルを付けても活躍はしてくれるだろう。

機動力もあり、バイオセンサーが付いているため回避盾で運用したり、高い装甲を生かして装甲盾にしたり特殊な使い方をしているプレイヤーもいるが、基本的には後衛火力で使われることが多い。

関連記事


コメントの投稿





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。