ガンコンの宇宙を駆ける TOP  >  スポンサー広告 >  ガンダムコンクエスト  >  ガンコン攻略日記 >  【ガンコン攻略日記】ビギナ・ギナ・トールギスⅢ・サイコ・ガンダムMk-Ⅱや新SRサポート「クワトロ・バジーナ」の評価
ガンダムコンクエストを主に攻略したり、情報をまとめたりするブログです。

【サイトマップ】
ガンコン攻略日記
イベント情報

【勢力別お勧め機体】
ブルーお勧め機体
グリーンお勧め機体
アクアお勧め機体
パープルお勧め機体

【お勧めパイロット】
お勧め超感覚パイロット

【お勧めサポート】
お勧めサポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【ガンコン攻略日記】ビギナ・ギナ・トールギスⅢ・サイコ・ガンダムMk-Ⅱや新SRサポート「クワトロ・バジーナ」の評価

ガンコン2015/11/02/1

お久しぶりです。

リアルが忙しかったため全然更新出来なく、すみませんでしたヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、更新していなかった分の機体評価などを書いていきます!

蒼き一陣の風ガシャで登場したメイン機体

※SR機体のみの紹介になります。

ビギナ・ギナ

ガンコン2015/11/02/2

機体性能

ガンコン2015/11/02/3

所持スキル

ガンコン2015/11/02/4

感想

支援攻撃スキルを持った機体ですね。

効果は前衛の攻撃力を増加させてから前衛が攻撃したら自分も攻撃するスキルです。

自分の攻撃力が上がれば良かったですね・・・。

すごく惜しい機体です。

似たスキルを持った、[SR]フルアーマーZZガンダムと比べてコストが低いので使い勝手は良いと思います。

ただ、フルアーマーZZガンダムに比べて火力が低いので火力確保は必須になりそうですが。

私なら支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ+を付けてW支援にして、他の機体にバリア付与【鼓舞単体】Ⅰ+とかで火力を確保してもらう感じで使います。

それと、支援攻撃系のスキルはどの部隊にも勝てるポテンシャルを秘めているので前衛のスキル次第である程度戦えると思います。

トールギスⅢ

ガンコン2015/11/02/5

機体性能

ガンコン2015/11/02/6

所持スキル

ガンコン2015/11/02/7

感想

イラストがくっそかっこいいですね!

さて、機体性能のほうは全体的に高ステータスでコスト9と素晴らしいですね。

スキルは爆発攻撃をした後にガード付与する[SR]デストロイガンダムみたいなスキルですね!

機動もあるので爆発回避盾にしたり、後ろでAS発動率強化【統率単体】Ⅰ+貰って後衛火力したり色々出来て楽しそうですね。

ちなみに、爆発攻撃した後に自身の機動力も上げるので私なら回避盾運用します。

トールギスってだけで欲しくなるのにこのイラストのかっこよさですよ・・・。

いつかは手に入れたいです(・∀・)

ティターンズ襲来イベント

ガンコン2015/11/02/8

サイコ・ガンダムMk-Ⅱ

ガンコン2015/11/02/9

機体性能

ガンコン2015/11/02/10

所持スキル

ガンコン2015/11/02/11

感想

今回のティターンズ襲来イベントでゲット出来るメイン機体です。

コストボーナスが貰えないコスト10の機体ですが、機動以外は全体的に高ステータスでスキルも複合デバフなため使いやすいと思います。

前に貰えた[SR]サイコ・ガンダムと比べてこちらは攻撃デバフが入っているのが良いですね。

使い道は無難に装甲盾でしょうか。

私は装甲盾部隊の入れ替え要員として使おうかなと思います。

ハロウィン記念ガシャで登場したメインサポート

ガンコン2015/11/02/12

クワトロ・バジーナ

ガンコン2015/11/02/13

サポート性能

ガンコン2015/11/02/14

サポート範囲

ガンコン2015/11/02/15

感想

[SR]エギーユ・デラーズと同じような性能のサポートですね。

2TOP回避盾とかに使えそうですね!

デラーズと比べてこちらのほうが回避盾向きなスキルが多いですが、あまり気にならない程度だと思います。

それと前衛1後衛1の配置だったらチートサポートだったのかな?

後は、イラストについてですがダカールの演説時ならサングラスを外して欲しいですねwww

最後に

いつもの通り初回ガシャを回しましたが、結果は後で載せようと思います。

後は、ガンコンの近況報告なども・・・。

関連記事


コメントの投稿





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。