ガンコンの宇宙を駆ける TOP  >  スポンサー広告 >  ガンダムコンクエスト  >  ガンコン攻略日記 >  【ガンコン攻略日記】無料配布機体「ガンダム・バルバトス」と修正後レアバッジ交換機体「ケンプファー」の機体評価
ガンダムコンクエストを主に攻略したり、情報をまとめたりするブログです。

【サイトマップ】
ガンコン攻略日記
イベント情報

【勢力別お勧め機体】
ブルーお勧め機体
グリーンお勧め機体
アクアお勧め機体
パープルお勧め機体

【お勧めパイロット】
お勧め超感覚パイロット

【お勧めサポート】
お勧めサポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【ガンコン攻略日記】無料配布機体「ガンダム・バルバトス」と修正後レアバッジ交換機体「ケンプファー」の機体評価

ガンコン2015/10/06/1

無料配布機体「ガンダム・バルバトス」について

今回「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の放映開始を記念して配布された機体です。

現在、宇宙適正が×になっていますが、10月7日(水)のメンテナンス時に宇宙○に修正される予定です。

宇宙ではまだ使えませんので注意してください。

ガンダム・バルバトス

ガンコン2015/10/06/2

機体性能と所持スキル

ガンコン2015/10/06/3

感想

コスト8で使いやすいですが、演算が110しかないのがデメリットですね。

スキルが自身の機動を2ターン増加させる強化攻撃というスキルで微妙な感じ・・・。

機動力が195とNPC用回避盾で使う分には問題無い数字なのでNPC用で運用したほうが無難だと思います。

もし、対人で使いたいのであれば回避盾か前衛速攻アタッカーとして使うのがいいでしょう。

回避盾は僚機でDPが掛かりそうなので、自分なら機動力強化【自身】Ⅱ+と攻撃スキルを適当に付けてWガードと組ませますかね。

Wガードならバルバトスの低い装甲をカバー出来ると思うので(゚∀゚)

それでもNPC用回避盾にして安定して戦果6000を稼ぐほうをお勧めします。

ケンプファー

ガンコン2015/10/06/4

機体性能

ガンコン2015/10/06/5

所持スキル

ガンコン2015/10/06/6

感想

演算が138まで上方修正されて、前よりもバフの量が増えました。

そして、レアバッジ15個で覚醒カードが5枚まで交換可能に!

レアバッジ275枚で覚醒値5のSR機体が手に入ると考えると結構良いですね。

覚醒値5だと習得させたスキルは13まで上げることが出来ます。

さて、ケンプファーの主な使い道は回避盾の支援機だと思います。

スキルが前後左右に配置された味方の機動力を増加させるという回避支援向きのスキルですからね。

[SR]ストライクノワールと同じようなスキルですね。

まぁ、ケンプファーのほうは縦列攻撃と装甲減少が付いている分お得な感じがします。

対人回避盾をまだ持ってないって人は試しにケンプファー使って作ってみても良いかもしれません。

しかし、現状もっと強い回避盾支援機は多くいますので回避盾同士の戦闘になった時に勝つのは厳しいと思いますが・・・。

他にもスキルレベル13まで上げられる利点を生かしてSU要員にするのもありですね。

スキルレベルが13まで上げられるだけでSUの掛かりは全然違いますのでb( ゚∀゚ )

鉄血のガンダムアプリキャンペーン

ガンコン2015/10/06/7

キャンペーン内容

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するキャラクターのカードを4週連続でプレゼントしてくれるキャンペーンです。

たぶん、4週連続HRパイロットだと思いますが簡単に貰えますので貰っておきましょう!

ちなみに最初はこの人です。

ガンコン2015/10/06/8

拠点とかエース用にどうぞ。

詳しい貰い方は公式サイトとかで確認してください。

関連記事


コメントの投稿





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。