ガンコンの宇宙を駆ける TOP  >  スポンサー広告 >  ガンダムコンクエスト  >  ガンコンTips >  【ガンダムコンクエスト】お勧めサポート
ガンダムコンクエストを主に攻略したり、情報をまとめたりするブログです。

【サイトマップ】
ガンコン攻略日記
イベント情報

【勢力別お勧め機体】
ブルーお勧め機体
グリーンお勧め機体
アクアお勧め機体
パープルお勧め機体

【お勧めパイロット】
お勧め超感覚パイロット

【お勧めサポート】
お勧めサポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【ガンダムコンクエスト】お勧めサポート

最終更新日2015/10/03


はじめに

・なるべく10万DP以内で買えて、今の環境でもそれなりに戦えるサポートを選んでます。

※サポートの出品数が少ないため、現在確認中のものもあります。

・細かいサポート性能が見たい場合は名前をクリックしていただければGC PEDIAに飛びますので、そちらで確認してください。

・私一人で調べたことなので間違いなどがあるかもしれません。

・他にも安くて強いサポートがあるのでしたら教えて頂ければ幸いです。

・ガチャで排出される時期などによって大幅に相場が変わる可能性がありますので、オークション価格は参考程度にお願いします。

○注意

サポートは組む編成によって発揮できる強さが全然違います。

なるべくサポートに合う編成を考えて組ませてあげると良いでしょう

お勧めサポート

リンク先や画像が間違っている場合はコメントください。

[SR]レイン・ミカムラ

オークション価格:10万DP即決確認(2015/10/03確認)

前衛2機に2ターン持続するガード効果を付与するスキルを持っている。

2ターン目にHP回復をしてくれたりと、装甲盾との相性が良いサポート。

ガードのおかげで装甲盾が一撃で落とされることが少なくなるため、HP回復【堅守単体】Ⅰ+を入れて使っている人が多い。

[SR]タリア・グラディス

オークション価格:10万DP即決確認(2015/10/03確認)

前衛1機と後衛1機にSUバリアを確率で付与してくれるサポート。

支援攻撃・回避盾・装甲盾・その他どの編成でも活躍してくれる。

ちなみに、付与率は6割くらい。

他のバリアスキルを入れて2重バリアにしたりと使い勝手がかなり良いため、DPに余裕があるなら絶対に持っておいたほうがいいサポート。

[HR]マチルダ・アジャン

オークション価格:3万DP即決確認(2015/10/03確認)

攻撃減少効果を解除してくれる素晴らしいHRサポート。

無料機体などの攻撃力低い機体や爆発攻撃Ⅰ+を移植した機体と組ませると効果を実感できるだろう。

2ターン目に発動するHP回復も地味に強い。

だが、相手に攻撃弱体系のスキルが入ってないといても意味の無いサポートになってしまう。

余談だが、無料機体が主力な私のメインサポート。

[HR]チェーン・アギ

オークション価格:現在確認中

相手のSUバリアを解除するサポート。

HRマチルダ同様に相手がSUバリアを使ってくる前提のため、SUバリアを使ってこなかったらただの置物になる。

しかし、今の環境なら色々な種類のSUバリアを移植している人が多いため、かなり使える。

ガード付与【全体】Ⅰが入っていたら察してください。

[HR]ベルトーチカ・イルマ

オークション価格:現在確認中

相手の演算増加効果を解除するという特殊なスキルを持ったサポート。

昔まではそこまで使えるサポートじゃなかったが、最近SUで演算を上げて支援攻撃などのスキルを強化する人が増えてきたため使えるサポートになった。

しかし、演算増加だけを狙うのでジャンケン要素がかなり強く、扱いにくい。

重要拠点で演算を上げて支援攻撃をしてくる部隊に当たった時などに使うと良い。

[HR]アルフレッド・イズルハ

オークション価格:現在確認中

前衛1機と後衛1機に確率で先制効果を付与してくれるサポート。

先制スキルは無駄になることがあまり無いので使いやすいサポートだろう。

HRセシリーやHRナタルとは編成次第で使い分けると良い。

[HR]セシリー・フェアチャイルド

ガンコン2015/10/03/9

HRアルやHRナタルと同じく確率で先制効果を付与してくれるサポート。

違いは、サポート位置が横並びになってしまうので貫通攻撃の影響を受けやすいことだろう。

しかし、グリーン限定でコストアップ効果があるため便利。

コストアップ効果を得られることが出来ればデコイをユニットに組み込みやすくなる。

[HR]ナタル・バジルール

オークション価格:現在確認中

後衛2機に確率で先制効果を付与してくれるサポート。

出品数や入手難易度を考えると、先制HRサポートの中で一番使われている。

しかし、後衛2機を配属すると前衛が1機だけになったりすることが多いため、回避盾で使われることが多い印象。

関連記事


コメントの投稿





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。