ガンコンの宇宙を駆ける TOP  >  スポンサー広告 >  ガンダムコンクエスト  >  ガンコン攻略日記 >  【ガンコン攻略日記】ローゼン・ズールやリボーンズガンダムの機体評価と初回ガシャ結果
ガンダムコンクエストを主に攻略したり、情報をまとめたりするブログです。

【サイトマップ】
ガンコン攻略日記
イベント情報

【勢力別お勧め機体】
ブルーお勧め機体
グリーンお勧め機体
アクアお勧め機体
パープルお勧め機体

【お勧めパイロット】
お勧め超感覚パイロット

【お勧めサポート】
お勧めサポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【ガンコン攻略日記】ローゼン・ズールやリボーンズガンダムの機体評価と初回ガシャ結果

ガンコン2015/10/01/1

再生の創造主ガシャで登場したメイン機体

※SR機体のみの紹介になります。

ローゼン・ズール

ガンコン2015/10/01/2

機体性能

ガンコン2015/10/01/3

所持スキル

ガンコン2015/10/01/4

感想

ガンコン初のバインド効果を持つ機体です。

十字攻撃は微妙ですが、バインドを相手に付与することによって3ターンの間だけ回避を無効化してくれます。

対象が1体なのか複数なのかは分かりませんが、1体だった場合は回避盾に当てないと意味が無いのがつらいですね。

複数だった場合、最近増えてきた2枚回避盾編成とか潰しやすくなるのが大きいですね!

それと、同盟員が当ててたので発動率を教えてもらったのですが、スキルLv1で35%以上らしいです。(超感覚スキルのため、パイロットによって発動率は大きく変化します。)

20%くらいだったら微妙でしたが発動率高いので回避盾苦手だよ!って人はお勧めですね。

後、回避盾キラーとして使うなら先制は必須になると思います。

ただ、回避盾サポートで[SR]オードリー・バーンが最近多いので、先制無効化された場合のことも考えないといけないかもしれません。

そう考えると、SUバリア系とSU先制系は絶対に必要になるのでDP掛かりそうですね・・・。

リボーンズガンダム

ガンコン2015/10/01/5

機体性能

ガンコン2015/10/01/6

所持スキル

ガンコン2015/10/01/7

感想

自身の演算と機動力を上昇させてアクティブスキルの発動率も増加させる感応スキルを持つ機体です。

演算と機動力の増加量はパイロットの超感覚に依存するらしいので、パイロットを自由に選べないのがつらいですが、支援攻撃にぴったりな感じの機体ですね。

比較されるのが同じようなスキルを持つ[SR]ガンダム試作3号機ステイメンですかね。

ステイメンの場合は、攻撃力UPでパイロットが自由に選べてコスト8です。

支援攻撃で使うのでしたら、個人的にこっちかなぁって思います。

4機編成でコスト8という点は大きいし、編成の幅が広がるので!

リボーンズの場合はコスト9ですが宇宙◎なのが強みですね。

元々の演算が144と高いことも良いですね!

まぁ、どちらの機体も色々なことに使えて強いので一概にどちらがいいとは言えませんね。

今の環境なら支援攻撃にコスト9を使っても前衛7・7・8とか出来ますからねwww

支援攻撃が高くて無理って人は支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ+をお勧めします。

支援攻撃ほど連戦は出来ませんが、十分戦えるスキルです。

支援攻撃以外で使うなら装甲盾支援機ですかね。

回避盾支援機としてはSU機動力強化が入ってないので微妙かな・・・。

SU機動力強化入って無くても[SR]スターゲイザーガンダムは別格ですからね!

再生の創造主ガシャ初回結果

単体ガシャから!

ガンコン2015/10/01/8

当たり!

そして、5連!

ガンコン2015/10/01/9

微妙・・・。

まぁ、売れるやついればいいや。

関連記事


コメントの投稿





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。