ガンコンの宇宙を駆ける TOP  >  スポンサー広告 >  ガンダムコンクエスト  >  ガンコンTips >  【ガンダムコンクエスト】お勧め超感覚パイロット
ガンダムコンクエストを主に攻略したり、情報をまとめたりするブログです。

【サイトマップ】
ガンコン攻略日記
イベント情報

【勢力別お勧め機体】
ブルーお勧め機体
グリーンお勧め機体
アクアお勧め機体
パープルお勧め機体

【お勧めパイロット】
お勧め超感覚パイロット

【お勧めサポート】
お勧めサポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【ガンダムコンクエスト】お勧め超感覚パイロット

最終更新日2015/10/03


はじめに

・なるべく10万DP以内で買えて、今の環境でもそれなりに戦えるパイロットを選んでます。

・細かいパイロット性能が見たい場合は名前をクリックしていただければGC PEDIAに飛びますので、そちらで確認してください。

・超感覚のスキルを「大きく」向上させるものかそれ以上のパイロットを選んでいます。

・私一人で調べたことなので間違いなどがあるかもしれません。

・他にも安くて強いパイロットがあるのでしたら教えて頂ければ幸いです。

・ガチャで排出される時期などによって大幅に相場が変わる可能性がありますので、オークション価格は参考程度にお願いします。

○パイロットの特性について

パイロットは特性を多く持ってれば持っているほど、それぞれの効果が小さくなっていくと昔から言われています。

実際にどれほど小さくなっていくのかは分かりませんが、反応だけが上昇するパイロットと反応と技量の両方が上昇するパイロットでは反応の上昇数値が違ったりします。

スキル説明の順番も、最初に書いてある特性が一番効果が大きいとどこかで見た事があります。(超感覚の数値は別です。)

特化パイロットが欲しい人は頭の片隅に留めて置いたほうがいいかもしれません。

でも、一番は自分が好きなパイロットを使いましょう。

モチベーションが上がります。

お勧め超感覚パイロット

リンク先や画像が間違っている場合はコメントください。

[SR]エルピー・プル

オークション価格:6万5千DP即決確認(2015/10/03確認)

主な運用方法:後衛

射撃センスが高いだけでなく、特性のおかげで反応がとんでもない数値になる。

耐久だけ目を瞑ればトップクラスの後衛パイロットだろう。

ちなみに、反応は特性を合わせると50以上いく。

[SR]プルトゥエルブ

オークション価格:9万DP即決確認(2015/10/03確認)

主な運用方法:前衛・後衛

技量が低いのが欠点だが、それ以外のステータスは高い。

特性が普通のパイロットよりも特殊で、機動力減少効果と装甲減少効果を軽減するというもの。

ただ、特性が多いためそれぞれの効果は気休め程度に考えたほうがいいだろう。

[SR]クェス・パラヤ

ガンコン2015/09/10/1

オークション価格:6万5千DP即決確認(2015/09/10確認)

主な運用方法:後衛

射撃センスが高く、特性でも遠隔攻撃力が上がる後衛専用パイロット。

技量もそこそこ高いが反応が低いのが欠点。

[SR]フル・フロンタル

ガンコン2015/09/10/2

オークション価格:5万DP即決確認(2015/09/10確認)

主な運用方法:後衛

反応と技量がそこそこ高いが他のステータスが低い。

特性が搭乗機への機動力減少効果を軽減するという特殊な特性を持っている。

[SR]キラ・ヤマト

ガンコン2015/09/10/3

オークション価格:7万DP即決確認(2015/09/10確認)

主な運用方法:前衛・後衛

格闘センスも射撃センスも高く、全体的にステータスが高いため前衛・後衛どちらも出来る優秀なパイロット。

コスパが良いため一番お勧めできるパイロット。

[SR]ラウ・ル・クルーゼ

ガンコン2015/09/10/4

オークション価格:6万DP即決確認(2015/09/10確認)

主な運用方法:前衛・後衛

後衛向けパイロットだが、特性で耐久が上がるため前衛も出来る。

例えば、前衛に[SR]サイコ・ガンダムMk-Ⅱなどを装甲盾として配置する時のパイロットに使えたりする。

反応が低いのが欠点。

関連記事


> 参考なりました!ありがとうございます!!
> 今度はお勧めサポートをお願いします~

アキツさん、コメントありがとうございます!
サポートのほうは今調べてる途中ですのでそれが終わり次第お勧めサポートも記事にしていこうと思います!
[ 2015/09/27 20:45 ]
参考なりました!ありがとうございます!!
今度はお勧めサポートをお願いします~
[ 2015/09/25 04:29 ]
コメントの投稿





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。